思考の転換で、そのままの自分を受入れられるようになりました!

6か月の個別継続コーチングを受けて頂いた Sさん(20代/公務員)にご感想をいただきました!

公務員としてのお仕事も充実させながら、 プライベートでも、 自分の理想をどんどん叶えている とてもエネルギッシュな方です✨

Sさんは、 私の初めてのクライアントさんでもあり、 ここ1年の私の変化も、 一番よく知って下さっている方で! ご自身の変化や、コーチとしてのあゆの印象など、リアルなお声をたくさんいただきました。

公務員出身のフリーランスの方から話を聞きたいと思い、実際に体験セッションを受けてみたうえで、もっとあゆさんと対話を重ねたいと思ったからです。

公務員の仕事を辞めることに対して、どこか罪悪感を感じていました。また、公務員を辞めたら自分にできる仕事はないのではないかという不安もあり、この先どうしたらいいのか、ずっと悩んでいました。

さらに、公務員退職後のために何かできないかと、SNSでキャリアやマインドに関する発信を始めていたものの、自分の欠点にばかり目がいくような完璧主義の気質があり、うまくいかず苦しかったです。

お金は仕事を続けている間は毎月の給料と賞与でなんとかはなるけど、時間を巻き戻してあゆさんのセッションを受けることはできないので受けることにしました。

・「SNS発信が上手くいかない=自分はダメだ」という考え方が少し変わりました。半年前はやりたくない発信を無理やり毎日やっていて、それだけで疲弊していました。SNSでお役立ち情報やマインドを毎日発信しているわけではなく、フォロワーが少なくても仕事できてる人はいると少し冷静になれました。

・「なんの人かよくわからない=自分らしさがない」という考え方が変わりました。今でもたまに自分がわからないと思うことはありますが、あゆさんから「やりたいと思うことを素直に次々やっていくのが愛永さんらしい」というようなことを言っていただいてそのままの自分を受け入れられるようになりました。

・ちょっと勇気のいる行動をするのか、行動せずに耐えるのかという選択が目の前にある時、「行動」を宣言して背中を押してもらえたことで、実行に移して現実を着実に変えることができました。上司との関係性の改善や、ずっと夢だった留学の実現など、ずっと悩んでいたことが、セッションを受けるだけで、どんどん叶っていきました。

・色々講座を受けすぎて、でも途中で解約するのは入会金がもったいないと思ってズルズルお金を払っていましたが、仕事をしていく上で本当に大切なのはスキルではないので、今必要ではないスキルを身につけることに時間やお金を使うより、今できることをアウトプットしていこうと行動が変わりました。

あゆさん自身も現在進行形でいろいろなことを乗り越えながら事業をされている姿を、いつも見せてもらえたことで、とても勇気をもらいました。

「できる か できないか」の思考になった時、「やりたい か やりたくないか」で考え直せるようになっていきました。一人ではグルグルと考えてしまっていたことも、すぐに相談できる相手がいることで、心がとてもラクになりました。

関連記事

  1. 在り方を磨き、「何があっても大丈夫!」と思えるようになりまし…

  2. やりたいことや未来の自分が、ちゃんと描けるようになりました!…

  3. 常に納得のいく行動が選択できるようになりました!